注意事項・免責事項・保証規約
◆中古商品についての注意事項・同意事項
○弊社取り扱いの中古商品は、入荷後起動確認(OS起動確認、デバイスの起動・認識確認を含む)・本体のクリーニングを全てにおいて行っておりますので、 安心してご購入下さいませ。
○中古商品につきましては商品の特性上、キズ・テカリ・消えないヨゴレ・新品時の付属品の欠如など、ある程度の使用感があるのが前提としてご入札に参加下 さいませ。
  ※新品と記載のある商品以外で、新品同様のクオリティを求められる方は中古商品の入札参加はご遠慮下さいませ。

○特にひどい箇所・事項がある場合は必ず記載致しますので、ページに記載のない場合は中古商品として想定範囲内のものであるとご判断下さいませ。

  ※弊社では細心の注意を払って商品の程度情報をお伝え致しますが、程度の判断には個人差がございますので予めご了承頂きます様お願い致します。

○「思っていたよりも汚れている」等の理由で返品・返金をご希望された場合、これはお客様ご都合扱いとさせて頂き、返品・返金には一切お受け致しませんの でご了承下さいませ。
○商品のご購入後・到着後、オークションページ・規約ページに記載があるにも拘らず、苦情のご連絡を頂き、返金・返品(お客様都合でのキャンセルまたは返 品希望とする)をご希望されましても、一切お受け致しませんのでご了承下さいませ。
○法律上ネットオークションで商品をご購入された場合は、クーリング・オフ制度は適用されませんので、十分な判断のもとご購入下さいませ。
○個人情報について落札者様より頂きました個人情報は、オークションのお取引のみに使用し、それ以外に利用することはございません。


◆弊社免責事項
  法律上の請求の原因と種類を問わず、当社に故意又は重過失がある場合を除き、いかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害(事業 利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、製品の不良や使用時の不注意に起因する他の機器への損害及びその他の金銭的損害を含む)に関しては免責とさせて 頂きます。


◆保証期間について
  初期不良保証期間:商品到着から1ヶ月(30日)以内
  【保証内容】・落札価格の全額返金、同型商品への交換(在庫がある場合のみ)、修理可能な商品のみ無償修理のご対応となります。
          ・返品時に発生します送料は無料とさせて頂きます。

          ※修理対応および同型機への交換の場合PC内データが初期化されます。
           (次のような一部の場合を除く 例:キーボード交換など)

          ※不良商品到着後、不良箇所の検査を行い、検査の結果特に問題がない場合は
          検査手数料として一律3,300円と往復送料を頂き、お客様の承諾をもって商品を返送致しますので予めご了承ください。
                    
         ※返送には元箱をご使用いただきお送りくださいますようお願いいたします。
          すでに元箱を廃棄されました場合はお客様にて梱包材をご用意ください。
          パソコン宅配便などの専用梱包材がセットとなった専用便の着払いで返送いただきました場合、通常便との差額はお客様負担                として後程ご請求させていただきますので予めご容赦のほどお願い申し上げます。


【保証についての注意事項】
○保証期間終了後の動作不良等につきましては、有償修理のみの対応とさせていただきます。
 (有償修理時に発生します送料はお客様負担)
○保証期間終了後の返品・返金・無償修理はいかなる理由におきましても一切お受けできません。
○お客様にてインストールされたソフトウェア、データ等の保存、保護につきましては弊社では一切対応いたしかねます。
○保証期間内であっても、お客様のご都合による返品・返金には一切お受け致しませんのでご了承下さいませ。


◆保証対応をお断りする場合
 以下の場合、いかなる理由におきましても保証をお断りさせて頂きますのでご了承下さいませ。
○弊社保証ページ・注意事項等をお読みになられていない場合。
○商品の返品・交換対応時に日本国外から商品を発送される場合。
○落札者の方が第3者の方へパソコンを転売された場合。
○保障期間内での不良のお申し出を頂きましても、弊社への返送が30日+4営業日を超えた場合
〇BIOS・OS等のアップデート・オーバークロックの失敗による起動不良。
〇本体発布の封印シールをはがされ、お客様自身でハードウェアの増設等のカスタマイズなどを行われた場合。

○お客様でパソコンの中をあけられたり、BIOS・OS等のアップデート・オーバークロック・ハードウェアの増設等のカスタマイズを行った場合。
○移動・輸送時等の落下・水没などお客様の不適当な取り扱いのために故障・損傷・不具合が起こった場合。
○火災・地震・水害・落雷・その他の自然災害・公害や異常電圧による故障・損傷・不具合が起こった場合。
○購入された商品の付属品すべて(新品、アウトレット品、未使用品の場合梱包材などすべて)がそろっていない場合。


◆保証対象外となる事項
【本体について】
○PC本体に関する保証はハードウェアのみです。ソフトウェア(OS・アプリケーションソフト)の起動及び動作不良・不具合につきましては製造元へお問い 合わせ下さい。
○中古商品としての細かな本体の傷・汚れ、微細な欠けなど。
 (特にひどいものは説明文中に記載致します)
○高さ調整の足・ゴムキャップやカバー・ネジ等の使用・起動に問題のない部品の欠品。
 (特にひどいものは説明文中に記載致します)
○お客様の特定の環境・周辺機器・ソフトウェア等で生じる不具合・相性問題。
○同一商品で全て同じ症状が発生するもの。
○商品の自然消耗による劣化の場合。(電池・バッテリーや液晶バックライトの消耗など)


【HDD・光学式ドライブ・FDDについて】
○HDD・光学式ドライブ・FDDはメーカー・型式・個体差・過去の使用状況等により動作音の大きいものがありますが、特に記載が無くとも起動・動作自体 に支障または不具合が無い場合は交換・返品等はお受けできません。
 (特にひどいものは説明文中に記載致します)
○少々のHDDの不良セクタは自然消耗とさせて頂きます。
○光学式ドライブ・FDD使用時の認識速度の低下、または認識速度が遅い(完全なる認識不良は除く)等は自然消耗とさせて頂きます。
 ※メディアメーカーの品質レベルの差異による認識不良は保証対応外となります。


【液晶ディスプレイについて】
○ドットチェッカー等を使用してのチェックしておりません。特に記載がなくとも新品時と比べ若干のムラ・黄ばみ・劣化(ドット抜け、明度低下など)は発生 していることがございますので、予めご了承下さいませ。
またドット抜けに関しましては3点までは保障対象外とさせていただきますので予めご了承くださいませ。
 (上記内容にて特にひどいものは説明文中に記載致します)


【付属品(バッテリー・ACアダプタ等)について】
○バッテリー・電池は使用可否・持ち時間とも一切チェックしておりません。同様に本体側の充電機能もチェックしておりません。こちらに関しましての動作保 障はございませんのでご了承下さいませ。
○ページに記載のない付属品が欠品しているもの。


【その他】
○一度開封された新品商品は返品をお受けできません。
○ジャンク品と記載のある商品につきましては商品の特性上、いかなる理由におきましても一切保証がございませんので予めご了承下さいませ。


 最後までお読み頂きましてまことにありがとうございました。
これから入札・落札されます方は、以上の内容において全て同意して頂いた方と致しましてご対応させて頂きますのでよろしくお願い致します。